広島カープ「カープ坊や」ご当地マンホール

の写真は、広島のあちこちで見られるマンホールです。

広島の地元プロ野球球団の広島カープは、地元に愛されている野球球団で、
観戦チケットはプレミア化している状況です。
ひと昔前は、弱小球団として知られていましたが、近年はセ・リーグの
三連覇を達成し、2019年シーズンは日本一を期待される程の球団になりました。
地元の人から愛されている事はもちろんですが、多くの県外や海外のファンが、
広島カープの本拠地であるマツダスタジアムに足を運んでいます。

広島カープの人気に乗じて、広島の街並みも変わっていきました。
その変化の一つが、カープ坊やのイラストが記載されているマンホールです。
このマンホールに、多くの県外や海外のファンが集まり、写真撮影をしています。
ただそこにある普通のマンホール一つが、様々な人々の記憶に残ります。

広島カープの人気の凄さはもちろんですが、これほどのクオリティで、
カープ坊やのイラストを描ける職人さんの高い技術にも注目してほしいと思います。
日本の職人さんの技術力は世界一とも言われています。

当たり前の日常の中に自然と溶け込んでいる優れた技術が、
広島の盛り上がりを支えていることを実感します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

日本全国の求人が探せるサイト「A-JOB(エージョブ)」